テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今日の出来事】料理のおいしさって。。

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、近所にできたファミレスに行ってきた。
ファミレスは近所にもう一軒あるけど、新しい店だから、
ちと行ってみっか?!というのりで、、、

さて、さすがに店内は新しいからきれい。禁煙と喫煙の境も
しっかりあって結構良い感じだ。(□。□-) フムフム

さて、なに食べたかって?

俺は一番メニューの中で目立っていた『プレミアムハンバーグ』
を頼んで見ました。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

何がプレミアムなのかよく覚えてないけど、、、ーー;;;

で、出てきた料理を見て、、、(; ̄ー ̄)...ん?
鉄板にのっているはずなのに例の『ジュージュー』という音が
していない!(ノ_-;)ハア・・・

なんかさっきまでの((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))が、急激に
興ざめしてしまった。。。。(さめてんのかい!)

けど、食べてみると十分熱いし、美味しいんだこれが!
けど、、、、この物足りなさはなんなんだ???

そう!目で見て『美味しそう!』とにおいで『旨そう!』がないんだ。
確かに食べてみれば美味しいんだけど、料理のおいしさって
舌だけじゃないんだよね〜。

鉄板の上でジュ〜ジュ〜音たてて、立ち上ってくる湯気の中に
肉のにおいが、、、(@ ̄¬ ̄@)ジュル

まず料理のおいしさの半分がここで決まっちゃうんだね!
だから今日のハンバーグは満足度半減だったんだ。

レストランの経営者!料理わかってないんじゃない?!
、、、食べるまで気がつかなかった俺が言うことじゃないか。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、久々のカキコですね。
料理って、五感で楽しむとも言われていますよね。なので、何かが欠けていると興ざめしちゃうって気持ちはわかります。
といっても、思いつきで料理しちゃうこともある私にとっては、五感に訴える料理にならないことも多々ありますが...それが、なにか。
ともっぴ
2006/12/18 23:23
おっ!開き直りかよっ!
主婦は仕事しながらとか色々大変ですから、とにかく愛情がこもっていればいいんじゃない?
けど、商売にしているところは一応金取ってるんだから考えて欲しいよね。
来たか長さん
2006/12/20 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今日の出来事】料理のおいしさって。。 テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる