テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の勉強

<<   作成日時 : 2006/01/15 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昔から麻雀は好きたっだんだけど、最近ゲームセンターのインターネット麻雀にはまっている。
『MJ3』ってやつ。

このゲームはよくできていて、全国の人と対戦ができSEGAが作っているだけあって本当に雀荘で対戦している気分が味わえる。

俺が麻雀を覚えたのは中学生!
決して不良というわけではなく、学校の臨海学校の宿舎で先生に教えてもらったんだ。
よく考えると、なんちゅう先生や!^^;;

おかげで、今も麻雀している。(良いことなのか?)

しかし、麻雀をしていると本当に人生の縮図だなと思う。

麻雀はうまくいくときには面白いくらいにあがれるし、あがれないときには何をやってもだめ。
人生も同じで良いときもあれば悪いときもある。
麻雀で勉強したこと。
『良いときは、思いっきり自分の思うとおりに進むべし!』
『悪いときは、あくせくせずにじっと流れがよくなるまで我慢する!』
だね。

テニスもそうだけど、よほどの実力差がない限りゲームの流れをコントロールするのは難しい。
だからといって流れを考えなくて良いかというとそうではない。
ゲームの中には、不思議なことに必ず波がある。
その悪い波、良い波を見極めて対処する技を磨くことが達人の技なのだ。

テニスや麻雀で人生の達人になる勉強ができるとは、、、、なんて恵まれているんだろう^^v
これだから、やめられない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麻雀と人生??
兄貴のブログからネタを拝借! 麻雀って人生の勉強になるというネタ。 そうなんです!世の中というかそういうのに似ている。 麻雀はついてるときはホント、なにやってもイケる! でもダメなときはなにやってもダメだし裏目に出る。 ...続きを見る
Hit the ball have a ...
2006/01/18 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の勉強 テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる