テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒大苫小牧・・・・

<<   作成日時 : 2005/08/25 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先に夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧の暴力事件が明らかになったようです。
この問題で、マスコミは昼夜ニュースで報じてます。
正直、どうしたんだ?日本は?!て感じです。
だって、僕らの中学校・高校の頃ってやっぱり先生に叩かれたり(殴るではない)、拳骨くらったり
したもんですよ。正直、僕らはそんなに罪の意識も当時はなかったんだけど、やっぱり年長者である先生に、しかられたりすれば正直シュンとするし、反省もする。
何が悪かったのか真剣に悩んだもんです。
けど、最近はどこでボタンを掛け違えたのかマスコミが暴力事件だと騒ぎ立て、それをおそれる学校はすぐに記者会見で頭を下げる。
要は、先生が信念を持って叩いたりしているのを、事情もよく知らない教頭とか校長がすぐ頭を下げるもんだから、生徒は『やっぱり俺たち悪くないじゃん!』とか思ってるんじゃないでしょうか。
その悪循環の中で、みんなビクビクして過ごしているように思えてなりません。

かく言う私も、近所の中学生とかには悪いことしていれば注意します。
最初は彼らも反抗的で強気で言い返してくるのですが、自分の言っていることに自信と責任を持って話せば、ちゃんと言うことを聞いてくれます。
もっと、大人は自信と責任を持つべきでしょうね。子供ってその辺見抜いてますよ〜。
なんてったって、子供より大人の方が人生経験長いんですからよほどの人でない限り、子供にとやかく言われる経験はしていないと思います。人生の先輩として、ちゃんとした態度で臨みましょう。
そして、言うこと聞かない子供は叩いて良いと思いますよ。(もちろん、節度をもってね)

いや〜、今日はあんまり駒大のニュースがうるさいので、ここにぶつけてしまいました。
優勝取り消し?!馬鹿じゃない?!  ・・・・以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「駒大苫小牧・・・・」について
「駒大苫小牧・・・・」について なんだかねぇ〜。時代が変わったというかなんと言うか... 学校の先生やっている友達も多いけど、今は信じられないぐらい先生が生徒に気を使ってるみたい。例えば名前の呼び方。生徒を個人として見なければならないので呼び捨てはだめ。それと、男女差別になるからという理由で、男の子にクンづけ、女の子にはサンづけはだめなんだって。だから男の子にも女の子にもサンづけだってさ。小学校で。びっくりだわ。 ...続きを見る
いけちゃんのブログ
2005/08/27 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒大苫小牧・・・・ テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる