テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ歩き】最近お気に入りの餃子屋

<<   作成日時 : 2007/04/15 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いや〜、またまた久々の更新ですね。
ここのところ、年3回ぐらいのペースか?(;^_^A

さて、今日は久々にヒットのお店を見つけたので紹介するね。
博多には有名な餃子屋がいくつかある。
特に有名なのが『鉄なべ』
一口餃子で餃子のたれに薬味を入れ、それを付けて食べる。
かなり美味しいし、お客も毎日かなり多い。

しかし、最近見つけた餃子屋はその味を上回ってしまった。
お店の名前は『御利五里』
画像

場所は二又瀬って所にあって、若干交通の便が悪い。
こじんまりした居酒屋で、前々から気にはなっていたんだが、なかなか二の足を
踏んでいた。

ところが!先日、思い立っていってみたら
これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨い!
鉄なべと同じく一口餃子なんだが、皮がもちもち、具も鹿児島産黒豚を
使って、めっちゃジューシー!
たれに赤ゆずこしょうを入れ、それに付けて食べるスタイルなんだが、そのままでも
充分旨いんだ。

他の居酒屋メニューも味は上出来。
博多ラーメンもあって、博多っ子定番の飲み→屋台ラーメンの流れが、この店一軒で
済んでしまう。

店は20人くらいでいっぱいになるが、落ち着く作りになっていて、自分ちの居間に
いる感覚だ。

今度うちに来るお客は是非連れて行きたい店になった。
みんな、期待しててね〜。(金は割り勘だからな。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ほんとに久々の更新ですね。^^;
そういえば、次回のインターNESの日程が発表になってたんだっけ。みんなに通知しなくちゃ。
場所は金沢で〜す。
ともっぴ
2007/04/15 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【食べ歩き】最近お気に入りの餃子屋 テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる