テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【独り言】最近の官庁・自治体の無駄使い

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近、官庁とか自治体の公費・税金無駄遣い
報道が多いね〜。

確かに、マスコミの報道だけを見ていると、東京の一等地に
億ションクラスの部屋に家賃10万以下で住んでみたりとか、
裏金作って、飲み食いしたりとか、、、

何に使ってんねん!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

、、と怒りを通り越してあきれてくるね。

けど、ふと冷静に考えてみると、俺たちの暮らしってどんどん
良くなってない?

もちろん、税金は高いし収入もなかなか上がらないけど、環境
でみると暮らしにくさとか、不便さが徐々になくなってきてるんだよね。

これって、自治体とかの力が大きいと思う。

そう、自治体とかの仕事って目に見えないものが多いんだよな。
実際、俺のお客さんが自治体だから夜遅くまで市民に送る書類を
必死に作ったりとか、税金の計算を間違えないようにとか、皆さん
がんばってるの見ると思うんだよね。

結局、舞台の裏方さんなんだね。自治体って。
舞台が成功してもスポットライトを浴びることはないけど、
失敗すると一番責任を取らされるんだな。^^;;

もっと、俺らも裏方さんの努力とか認識するあるかも。。
マスコミに踊らされて、悪いところばっかり見てると、人としての視野が
狭くなりそうな気がしている今日この頃だ。
(ちょっと最近のマスコミはうんざりしてきてる。。。)

やっぱり、真実は自分の目で確かめなきゃね。

PS.官庁・自治体も年度ごとにいくら使って、何をやって、どんな成果が
出たのか国民に公表した方が良いんじゃない?サラリーマンも成果主義
なんだからさ。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【独り言】最近の官庁・自治体の無駄使い テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる