テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テニス話】2006インターNES!

<<   作成日時 : 2006/10/28 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ちょいと遅くなりましたが、10月の連休に会社のテニス大会がまたまた開催されました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
まあ、毎年あるので1年の中では最大のテニスイベントだから盛り上がりましたね〜。
今年は約130名程の全国のグループ会社のテニス仲間が集結!
会場は岐阜メモリアルセンター!
10年前に奇跡的な大逆転優勝をしたところだ。

といっても良い思い出ばかりではなく、この大会でサービスの調子を完全に崩してしまった記憶もある。(その後数年ほど立ち直れなかった(/ー ̄;))

とにかく風の強い会場で、、、今年は??、、、!(/^^)/ビュゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
今年も強いんかい!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

と、いやな感じで今年の大会も始まりました。

しか〜〜〜し!結果は!
団体戦 優勝!w( ̄o ̄)w オオー!

画像














個人戦 準優勝┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

という感じでした。今年の団体戦は主力が3人も抜けており優勝は無理かと思ったけど、思いもかけない優勝でした。では、試合の状況を解説していきましょう。

【団体戦予選】
 vs東京
  とにかく初戦でシードの東京とは正直ポイント2−2で決定戦ねらいでした。^^;;
  しか〜し!ダブルス2、3しかとれないと思っていたのに、なんと女子Dがとっちゃった!?
  これで3−1の勝利!つきがあるな〜。

 vs中部
  ここは正直勝てるとふんでいたのだが、逆に予想外にも2−2のタイで決定戦に。
  しか〜し、またまたラッキーな事に、その前に東京vs中部で東京が接戦で取ったため、この試合落としても決勝トーナメント進出が決まっていた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜よかった〜。

これで、無事予選通過〜、、、というかここまででもできすぎだな。^^;;

【団体戦決勝】
 vs四国
  正直『シャー』と杉うらくんの動向が気になった。二人がペアなら他の戦力が落ちるので、
  チャンスと踏んでいたが、なんとペアが別れて出場。(-""-;)ムム・・・
  そこで男子D1ははずして男D2,3勝負で行ったが、男子D2が予想以上に接戦。
  結局そこに勝敗のポイントがかかって来た。
  黒・山ペアが執念の勝利をゲット!2−2の決定戦へ。
  (ここまでは想定の範囲内だが、負けてたら終了だったな・・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー)
  MIXは自信があったが、女子2人のうちどっちと組むかが問題だった。
  結果、二人の目を見て一人に決定。なぜって?
  うまく説明できないけど、この緊張する場面で平常心を保てるかどうかを判断した。
  なんとなくね。。。ヽ(´▽`)/へへっ
  (結構その子は肝っ玉座ってるからね〜)
  結果、決定戦を勝利!決勝へ!

 vs神奈川A
  このチームは層が厚い。全員ある程度ポイントを取れるチームだ。
  オーダーを間違えると0−4で負けるかもしれないと考えた。
  一晩悩んだが、決勝戦だし前日までの調子を見て素直にオーダーを組んだ。
  勝てば3−1、負ければ0−4だな〜と思いながら、、、
  ここのポイントは女子がMIX相手に勝利したこと!
  あと、男子D3が決勝戦に来てようやく勝利したこと!
  いや〜最後まで取ってたんだね〜。ーー;; おそいっつ〜の!
  けど、3−1で勝利し優勝!できた。1年ぶり計8回目の優勝?かな。

【団体戦総評】
  今回はメンバが少なく、東京からレンタルする状態だったが個々のレベルが
  前より上がっていると思う。また、団体戦を想定した合宿も良かったかな〜。
  黒・山ペアなんてほとんど練習してなかったしね。
  それとレンタルのいとうちゃんが良かった。派手さはないもののミスが少ない。
  『ちょっと!ちょっと。ちょっと!うまくなったんちゃう?!』
  来年もよろしくね〜^^v

さて、個人戦の話に移ろうかと思ったが、、長くなったのでそれはまた今度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のグループ会社対抗試合
あれから1年。今年もまたグループ会社のテニス大会が行われた。今年は名古屋の会社が幹事で、場所は岐阜の長良川テニスプラザ。ここは、1995年の会場だったが、そのときは諸般の事情で参加できなかったので私は初めて。コートは、ちょっと芝が短めだったけどよかった。でもねぇ、台風並みに風が吹き荒れていて大変だったわ。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。 ...続きを見る
いけちゃんのぼやき&ともっぴのなげき
2006/10/28 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!ようやくアップしましたね。(*^^*ゞ
レンタルのいとうちゃんの活躍があったのかどうかはさだかではありませんが、彼曰く...
「chouさんと組めば誰だって負けないだろう!」
見たいなことを言ってます。
たぶん、コートの3分の2はchouさんが分担していたことでしょう。その証拠に、個人戦ではさっぱりでしたから...また、鍛えてやってください。

そうそう、chouの試合の動画がちょっとだけあるんだけど、YouTubeにでもあげようかと思案中。会社のサーバでもいいんだけど...決まったら連絡します。
ともっぴ
2006/10/29 00:03
久しぶりの優勝おめでとう
わしも行きたかったべさ(T_T)
ちゃばしゃん
2006/10/30 00:50
レンタルいとうです。
長さんと組ませてもらってHAPPYでした(欧米か!)
今回はとにかく風が強かったのでまず1stサーブに集中しました。
あとは長さんが気分よく決められるようリズムよくPLAYしました。(だから欧米か!)
まあ、せっかくの決め球も繋ごうとしたり、重要なポイントでは守るゾーンが1/4になったのはご愛嬌ってことで^^;
とにかく優勝に少しだけど貢献できたみたいなのでほっとしてます。
では、また会える日を楽しみにしています。
いとうちゃん
2006/11/04 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【テニス話】2006インターNES! テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる