テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画レポート Vol2

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、ジュディー・フォスター主演の『フライト・プラン』を見てきました。

ジュディー・フォスターはすばらしい女優だと思うんだけど、『羊たちの沈黙』やら『パニックルーム』やらとなにかとこの手の映画出演が多いですね。

ま、あっていると言えばあってるのかな??

さて、今回の『フライト・プラン』ですが大まかなストーリーはこんな感じ、、、
【概要】
 夫を亡くし悲観に暮れるジュディ・フォスター。無き夫の亡骸を娘と共にニューヨークへ
 ベルリンから旅立つ二人。しかし、娘二人と乗ったはずの飛行機の中で娘が姿を消す。
 必死に娘を捜すジュディー・フォスター。密室のはずなのに娘はいずこへ。
 さらに、乗客・客室乗務員・たまたま乗り合わせた航空保安官らも、娘は本当に乗っていたのか?
 と疑い始める。そんななか、搭乗者リストから娘の名前が無くなっていた、、、さらにベルリンで
 死亡していたとの情報も。。。ジュディー・フォスターは夫を亡くしたショックで頭がおかしくなったのか?
 それとも、何らかの陰謀か??

いや〜、面白かったですよこれも。
さすがに最後の謎解きから解決に至る部分は、さすがハリウッド映画って感じである意味安心しましたが、それまではいったいどうなってるんだ????って感じですね。

ジュディー・フォスターの演技もすごかったですね。やっぱりこの人はすごいわ!!

あと、人の心理もかなりえぐってましたね。。。
みんな娘を見てるはずなのに記憶が曖昧、あと人ごと、さらには犯人捜しと人間って醜いな〜と思わせる映画でもありましたね。(最後はさすがにフォロー入ってましたが^^;;;)

PS. 去年の夏頃から予告編で見せられてきた「ナルニア王国物語」もようやく公開だそうだ。
   ロードオブザリングの二番煎じっぽいが、期待してみよ〜っと!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一人で宮崎で見ました。ジョディフォスターは好きな女優で「コンタクト」が一番よかったけど、母親役でもいいね。子供持つ身だと感情移入しやすいし。自分の子供もショッピングセンターで迷子になり、一時間探しまくった事あります。最後の方は、だんだん最悪なこと(誘拐とか)考えてしまうところが親は怖いんですけどね。
 パニックルームとなんか似たところありましたけど、おもしろかったですね。「コンタクト」見たことある?
無いならDVD借りてみて!では!
みやざきで見たよ!
2006/02/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画レポート Vol2 テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる