テニス馬鹿な人々

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2006/01/01 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も無事に新年を迎えることができました。無事に迎えられる事の幸せ。良いものです。

さて、新年早々TVを見ていたら毎年恒例の『30人31脚』をやっていたのでつい見入ってしまいました。
小学生の一生懸命な姿はいいもんですね〜。なんか泣けてきます。

私はドラマとかで泣くことはあまりないのですが、スポ根ものはだめですね!
号(┳◇┳)泣

結局優勝は世界記録を持っているチームを破った北海道のチームでした。
(ほんと最近北海道は勢いあるね!)
タイム差も本当にわずか!

この手のドキュメントを見ているといつも思うのが『優勝』することの難しさだ。
圧倒的な優勝候補でも優勝することは本当に難しい。

私も数々のテニスの試合をこなしてきたが、優勝の難しさは常々感じている。
テニスの試合には予選リーグ戦の成績で決勝トーナメントをA、B、Cと分ける試合が多いが、
Aトーナメントを目指しているチームがCトーナメントに落ちて優勝できずに敗退する所を数多く見てきた。(ほんと、まさか?!と思う事があるね)
勝つ為には実力もそうだが、運、精神力、勝ちたいという執念が揃わないとできないものだ。

ということで、テニスでの今年の目標は!
 1勝にこだわる!

でいこうと思います。
ま、そのためにはまずちゃんと練習しないとね!^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめことよろ。
怪我のない一年を送ってください。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?「けがのない...」^^;;;;;
この年になると涙腺だいぶ弱くなってます。スポーツだけじゃなくドラマでもボロボロに泣けます。
ともっぴ
2006/01/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 テニス馬鹿な人々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる