アクセスカウンタ

<<  2005年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
佐伯食べ歩き〜
佐伯食べ歩き〜 さて今回は仕事で月1回訪れる『佐伯市』の食べ歩きについて書きます。 佐伯市は大分県の南部、ほぼ宮崎県に近いところにあり、太平洋に面した非常に温暖な所です。 住民の性格的には宮崎市に近いせいか「非常に温厚でゆっくりしている」感じです。 バスとかに乗っていると、おじいちゃん・おばあちゃんと運転手がよく話をしているのを見かけますね。 福岡じゃ考えられね〜!(ノ´▽`)ノ さて、食べ歩きだが佐伯で一番有名な食べ物といえば!『鮨(すし)』 町おこし的にも鮨を押しているらしく町中にあるわ!ある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/12 08:31
『1リットルの涙』
最近見ているドラマで『1リットルの涙』というのがある。 愛知県豊橋市の木藤亜也さんが中学3年生で「脊髄小脳変性症」を発病し、手足の自由や言葉を奪われ寝たきりの生活となり、1988年、25歳でその生涯を閉じた事をドラマにしたものだ。 俺たちの周りにはなかなかこのような人たちがいない為か、この手のドラマはあまり現実味が無く、入り込めないでいたのだが、このドラマは違う。 木藤亜也さんの日記がストーリーの主体になっており、直接心に響いてくる。 もし、今は健康な家族が、親友が、知り合いが不治の病に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/08 22:22

<<  2005年11月のブログ記事  >> 

トップへ

テニス馬鹿な人々 2005年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる